初めてのキャットショー

ブログ

最近、ちょっと暖かくなって過ごし易いなぁ〜なんて思ってたら、今日は強風で大変( ;´Д`)

鼻のムズムズとクシャミが連発です(T . T)

さてさて、先日の日曜日の報告です。

ここのところ、コロナの影響でTICAもCFAも全てキャットショーの中止。

世界的な団体の判断として、当然と言えば当然。

残念ですが、仕方ありません。

そんな中、ACC(Asia Cat Club)という日本国内の団体のキャットショーがありました。

名古屋ドームで開催の「わんにゃんドーム2021」一月の予定が二月に延期となり、そのイベントの1つです。

我が家出身の子がショーに参加してみたい!と連絡を頂いたので、足を運ぶことに。

我が家出身の子は、去勢した男の子です。8ヶ月と2週を超えたところ。

このショーが延期無く開催されていたら、子猫クラスで審査されていた程の月齢です。

ACCのショーでは、避妊去勢の猫達のクラスは、これまで行われてなかったようで、プレミアクラスとして最近始まったようです。

プレミアクラスの出陳頭数は4頭と少なく、とは言ってもコロナ禍においては、それなりに集まったのかな⁈と思いました。

緊張していたルイ君。

Helichrysum Louis

パパのロイックと、ママのトリニティーに、とってもよく似ています!

緊張はしていたものの、

順応性の高いルイ君は、

それなりに⁈

ショーの感覚を掴んでいる様子(笑)

知らない人(ジャッジ)に触られても、

イヤイヤとバタつく様子も無く落ち着いていました( ・∇・)

そして、審査が進み、

プレミアの出陳4頭のうちラグドールは、1頭だけでしたので、ここまでは当然の成績。

ですが、

最終的には、ベストを頂きました!

ルイ君、おめでとう!

前日のシャンプーも、ママと一緒によく頑張ったもんね!

グルーミングも褒めて頂きました(^^)

お家に帰ってから、成績を眺めるルイ君。

後ろ姿に疲れが…と、ママからお知らせのお写真を頂き、

心から(๑>◡<๑)おめでとう!

そして、お疲れ様でした(*´∀`*)

シバタ

136,123 views

1級愛玩動物飼養管理士/TICA・CFA登録ラグドールキャッテリー・HELICHRYSUM(ヘリクリサム)代表。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧